私は私の食べたもの

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

クッキングクラス

今日は、クッキングクラスの日。メニューは、ちらし寿司 三色白玉入りすまし汁 
紅菜苔の胡麻よごし もちきび桜 ひえの甘酒。
c0107423_23272774.jpg
c0107423_23273984.jpg

本日の参加者は、7名でした。楽しんで頂けたでしょうか。3月は14日、28日に行います。参加お待ちしております。
[PR]
by gaku-ni | 2007-02-28 23:27 | クッキングクラス

休日

保健所に更新手続きに行った後一人精進レストラン 葉

こちらは、長岡式酵素玄米ごはんが頂ける菜食のお店。油や砂糖を一切使わない料理がほ

とんどなのでとてもヘルシー。今日は、酵素玄米にお味噌汁、重ねうま煮、麹漬け、の定

食に胡麻豆腐をつけてもらいました。おいしくいただきました。

こちらのブログはなかなか秀逸ですよ。
[PR]
by gaku-ni | 2007-02-26 16:22 | 休日

休日

今日は、定休日。飲食店の営業許可が今月で切れるので更新に行ってきました。

6年前の開店当初はまだまだマイナーだった玄米ごはんや雑穀もやっとふつうの??

食べ物として良さをわかっていただけるようになってきたなと感じます。

これからもおいしく楽しいを追求していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by gaku-ni | 2007-02-26 16:04 | メッセージ

本日の晩ご飯


もちあわと根菜の春巻き お豆腐厚焼き アマランサス子持ちわかめ きたあかりと厚揚げ胡麻サラダ 紅苔菜味噌漬け豆腐くるみ和え 切り干しダイコン煮物 こんにゃくカルパッチョ 玄米ごはん お味噌汁   
c0107423_041288.jpg

[PR]
by gaku-ni | 2007-02-24 00:45

アンデス子持ちわかめ

c0107423_0501794.jpg

アマランサスをプチプチに炊く
[PR]
by gaku-ni | 2007-02-24 00:31

本日のベジランチ


そばの実のミートレスボール甘酢あん お豆腐厚焼き あらめとビーフンとねぎの炒め
きんぴら 紅苔菜とアマランサスの和え物 玄米ご飯 ベジスープ 
c0107423_21352461.jpg

おっと あんがちょっとはねてますね。
[PR]
by gaku-ni | 2007-02-22 21:34

クッキングクラス

今日は月に2回水曜日の夜、行っているクッキングクラスの日。
参加者は、4名。平日の夜で宣伝もほとんどしていないのでまだまだ少人数。
c0107423_23591964.jpg

今日のメニューはアマランサススパゲティ、タラモサラダ、ごぼうポタージュ、
c0107423_01034.jpg

ひえと伊予かんのノンベイクケーキ、穀物コーヒー
少人数(最大8名)でアットホームに楽しくやっています。お問い合わせ下さい。
次回は2月28日6:30pm〜  お題 `ひなまつりを楽しむ料理’
[PR]
by gaku-ni | 2007-02-22 00:01 | クッキングクラス

パウンドケーキ

バナナ&ココナッツパウンドケーキ お食事の方飲み物とセットで550円 これよりも厚切り
c0107423_23454079.jpg


こんなパッケージで販売中 250円 これは、バナナ&くるみ
c0107423_2353503.jpg

[PR]
by gaku-ni | 2007-02-21 23:50 | sweets

白身魚

本日、善右衛門さんもおすすめのダーウィンの悪夢見てきました。

あまりの惨さに感想が言えません。

私は、ひえの白身魚風をせっせと作り世の中に広めようと心に決めるのでした。
ダーウィンの悪夢
[PR]
by gaku-ni | 2007-02-19 19:43 | 休日

フィッシュバーガー

ヒエってどんなお魚ですか と時々聞かれる。
c0107423_23144310.jpg
畑にいるお魚です 
バンズは、もちろん天然酵母(ほしの)粉は、JASオーガニック 自家製トーフタルタルと甘辛ソースでわかりやすい味。スローなファーストフード。 ランチセット 1.050円
[PR]
by gaku-ni | 2007-02-18 23:15 | メニュー