人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は私の食べたもの

EARTHDAY EZO2007

お天気も良く小春日和のアースデイでした。
盛りだくさんのライブもあり約9,000人の来場者だったそうです。
EARTHDAY EZO2007_c0107423_15113941.jpg

EARTHDAY EZO2007_c0107423_15121691.jpg

青い空ブースはこんな感じ お隣は、有機野菜や果物のジュースバー
EARTHDAY EZO2007_c0107423_15133820.jpg

今回は、保健所の関係でご飯類が出せなかったので、玄米ビーフンの汁仕立てや
つぶつぶメニューを提供。日本なんですからごはんも許可してくださいな。

食器類は、全て札幌市の食器洗浄車を使用したリユースシステム。使い捨て容器は、使用禁止。バッガスとかケナフとか色々環境に配慮した使い捨て容器も有るけれど製造工程では化石燃料が使用されているし色々と課題は、多いのかなと今回も感じました。
EARTHDAY EZO2007_c0107423_15212496.jpg

次回は、もっとアースデイらしいイベントとなることを期待します。
来場して頂いた皆様ありがとうございます。
そして関係者の皆様おつかれさまでした。
by gaku-ni | 2007-04-24 15:23